Blog

【ABCオンライン】なかじさんに2021年からでも稼げるブログ戦略を聞いてみた!

こんにちは、ほえるん(@Whalenlen)です。

 

毎日ブログ作業に没頭しているけど「なかなか伸びない」、「もうブログ辞めようかな」・・・と考えているそこのあなた!ABCオンラインのことはもうご存知ですよね?

 

ABCオンラインってなに?って人は、以前記事を書いたのでご覧ください。

【評判レビュー】ABCオンラインに入会した感想【会費の元を取る~1万円稼ぐまで】こんにちは、ブログを始めて6か月経過したほえるん(@Whalenlen)です。 この半年間で読書、YouTube、ブログ、note...

 

上記事は筆者の調査や感想による内容のみが網羅的に記載されております。

しかし、ABCオンラインの本当の良さを伝えるにはどうしたら良いんだろう?

と考えた結果、「そうだ!ヒトデさんに直接聞いてみよう」ということでインタビューしてみました。

 

【ABCオンライン】運営者のヒトデさんに直撃インタビューしてあれこれ聞いてみた!ABCオンライン入会に迷われているあなたへ!ABCオンラインに入会して2ヶ月経過したほえるんが、運営者である「ヒトデさん」に直接インタビューしました。ABCオンライン入会後初報酬をあげた人数や最高月収、他オンラインサロンとの違いなど徹底調査したのでぜひご覧ください。...

 

今回は、もう一人の運営者でもある、あの「なかじさん」にインタビューをしたのでぜひ最後までご覧ください。

 

ほえるん
ほえるん
ご多忙の中回答ありがとうございます!

 

▼本記事は以下の悩みに回答します。

  • 2021年からでもブログって稼げる?
  • ブログ初心者はどのスキルから磨くべき?
  • SEOとSNSとどっちに注力すべき?

 

前置きはこれくらいにして、いよいよ本題に入りましょう。

 

ABCオンライン運営者のなかじさんってどんな人?

 

本章では、ABCオンラインの運営者である、なかじさん(@ds_nakajima)の略歴についてご紹介します。

 

上記のように、かなり多くの事業を運営されていることがわかります。

 

ほえるん
ほえるん
気になるブログ・アフィリエイトの実績は?

 

なかじさん
なかじさん
最高月8桁稼いだことがあります!

 

これは・・・文句なしの実績ですね!

 

そんな十二分に実績のあるなかじさんに、「2021年からでもブログ・アフィリエイトって稼げるの?」といった、今後の戦略についてインタビューして参りましょう!!

 

「ブログ・アフィリエイト」は2021からでも稼げる?

 

ほえるん
ほえるん
さっそく質問ですが、2021年からでも「ブログ・アフィリエイト」って稼げますか?

 

なかじさん
なかじさん
【結論】稼げます!

 

なかじさん:稼げる範囲にもよりますが、「例えば1000万稼ぎたい!」という場合には難しいかもしれませんと答えます。月1000万稼げる可能性のある人もいるのですが、確率的にも少なく再現性に乏しいです

 

ほえるん:じゃあ、現実的な稼げる金額って大体いくらでしょうか?

 

なかじさん5万とかだったら全然狙えるし、100万以下の金額であれば問題なく達成できる可能性はあります。但し、だれでも簡単にできるといったものではありません。

 

2021年以降も「超特化ブログ」は稼げる?

 

ほえるん
ほえるん
ウェブ職TVでも紹介されている「超特化ブログ」は2021年からでも稼げますか?

 

なかじさん
なかじさん
ボクに聞かれると稼げるとしか答えられません…笑

 

なかじさん:2020年からウェブ職TVを始めてちょうど1年経過し、成果報告を受ける機会が増えました。①超特化ブログを始めて15万〜20万稼げるようになりました②雑記から超特化ブログへ移行して10記事で月6桁超えた、などの事例報告を受けていますね。

 

ほえるん:10記事で月6桁…(゚A゚;)ゴクリ

 

なかじさん:成果報告を受けて、超特化ブログは2021年も通用するんだと再認識できましたね。ボク自身が言ってるわけではなく、他の人でも成果が出ているので、再現性があることが証明されたかなと思います。

 

 

「雑記ブログ」は稼げない?

 

ほえるん
ほえるん
じゃあ、雑記ブログで稼ぐのは難しいですか?

 

なかじさん
なかじさん
稼げるには稼げるけど難易度は高いですよ!

 

なかじさん:得手、不得手がありますが、稼ぐには超特化ブログの方が向いています。雑記ブログは稼げないとは言わないですが、SEOにも評価されにくいので、結果として稼ぎにくいかなと思います。

 

ほえるん:なるほどですねφ(..)メモメモ

 

 

2021年から始める人はSNSとSEOどちらを狙うべき?

 

ほえるん
ほえるん
続いて、2021年から始める人はSEOとSNSはどちらの集客を狙うべきですか?

 

なかじさん
なかじさん
長期的な目線で考えると「SNS」を狙うべきです!

 

なかじさん:何を持って良いと判断するかは難しいですが、長期的に安定して稼ぐのであれば、SNSを狙うべきだと考えています。なぜなら、SEOはどこまでいっても不安定だからです。

 

ほえるん:SEOだとGoogle様の機嫌(アップデート)によって左右されますからね〜

 

なかじさん:SEOではアップデートがあるけど、SNSではアップデートがないので集客がいきなり”0”になる可能性を回避することができるのでおすすめしています。

 

 

本章のまとめ
  • 2021年からでも「ブログ・アフィリエイト」は稼げる
  • 稼ぐことが目的なら「雑記ブログ<超特化ブログ」
  • 長期的な目線なら「SEO<SNS」

 

ブログ初心者はどのスキルから磨くべき?

 

ほえるん
ほえるん
ブログってやること多すぎ!ライティング、デザイン、マーケティングetc…どのスキルから磨くべきですか?

 

なかじさん
なかじさん
確実にライティングです!

 

なかじさん:デザインとかマーケティングも重要なんですが、それよりも圧倒的にライティングの方が大事です。

 

ほえるん:それはなぜでしょうか?

 

なかじさん:SEOで上位表示される、稼げるか否かに直結するスキルがライティングだからです!文章力があれば、他のことを知らなくても稼げると言っても過言ではありません。

 

 

有料オンラインサロンに入る意義は?

 

ほえるん疑問
ほえるん疑問
この世の中には無料で学べるツール「You Tubeやブログなど」が溢れていますが、あえて有料オンラインサロンに入る意義ってありますか?(デリカシーナインカ…)

 

なかじさん
なかじさん
目的によって変わりますね!

 

なかじさん:情報を貰うくらいだったら有料のモノである必要はありません。無料だろうが有料だろうが、優劣はつけないことが一般的です。

 

ほえるん:え〜〜〜〜〜〜!?そうなんですか!!初知りです…。

 

なかじさん:逆に有料と無料のモノに差をつける人はマーケティングを理解していない人です!

 

ほえるん:チーーーーン…(ぐうの音もでない)

 

「ABCオンラインサロン」に入会するメリット

 

ほえるん
ほえるん
えーじゃあ、ABCオンラインサロンに入会する理由ってあります?(真顔)

 

なかじさん
なかじさん
情報以外に価値(繋がりや交流)を置きたい人は入るべきですね!

 

ほえるん:それって無料で出来るTwitterじゃダメですか?

 

なかじさん:Twitterでの交流もよいですが、知らない人にいきなり声をかけるのが難しい人もいますよね。そういう人は、ABCオンラインに入会すると「同期限定グループ」があるので気軽に交流できるかと思います。

 

ほえるん:きっかけができるので、コミュニケーションの障壁(ハードル)が一気に下がりますね!

 

なかじさんコミュニケーションを円滑にするとか、交流目的であれば入会することをオススメします。

 

 

 

ABCオンラインと他コンテンツ(You Tubeやブログ)との違いは?

 

ほえるん
ほえるん
他に無料で学べるモノとの違いってありますか?

 

なかじさん
なかじさん
リアルタイムでやり取りが出来ることや距離が近いところかな。

 

なかじさん:You TubeやTwitterでコメントをもらうことがあるけど、全てに対してアドバイスできるわけではありません。その点、ABCオンライン内では生配信をやっており、そこで出た質問には基本的にすべて回答しています。

 

ほえるん:確かに、自分も質問したやつ回答してもらえた!(喜)

 

なかじさん:ヒトデさんや自分と双方向のやりとりがしたい方は、ABCオンラインに入会することに価値があると思います。

 

ほえるん:会費(月1,980円)以上のメリットは確実にありますよね〜

 

なかじさん:ヒトデさんと自分以外にも、ABCオンラインの中に入っているすごい人ってたくさんいるんですが、そういった方々もオンラインサロン限定で「コンテンツ提供」や「質疑応答」してたりします。

 

ほえるん
ほえるん
たしかに! かなり大きなメリットですね〜

 

本章のまとめ
  • ノウハウ情報オンリーの入手なら無料で良い
  • 交流したいならオンラインサロンがおすすめ
  • サロン内にいる「すごい人」とも絡むことができる

 

最後に「入会に迷っているブロガー」へ一言

 

ほえるん
ほえるん
最後に「入会に迷っているブロガー」へ一言お願いします!!

 

なかじさん
なかじさん
ボクの意見ですが、基本的に無理して入会する必要ないんじゃないかな〜と思っています。

 

ほえるん
ほえるん
ええ〜!?運営者なのにそれ言って大丈夫ですか??

 

なかじさん:You Tube「ウェブ職TV」やブログ「アフィリノオト」で無料だから省いている部分って基本的に一切ないんですよ。本来であれば有料で出すべき内容も、全て無料で提供しています。

 

ほえるん:な、なんですってー?なかじさんそれってダイジョウブ…?

 

なかじさんABCオンラインに入会したからと言って、もっとすごいノウハウが学べるかと期待される方もいますが、現実そうではないです。しかし、ノウハウを無料で学んだからといって稼げる訳でもありません。

 

ほえるん;じゃあ、どんな人なら入会することをおすすめしますか?

 

なかじさん:「繋がり」や「質問できる環境が不足して稼げていない人」には、他のどんなオンラインサロン入るよりもコスパは良いと思うのでおすすめできると思います。

 

なかじさん
なかじさん
興味があれば一度覗いてみると良いですよ。

 

解約料は無料なので、気に入らなかったらすぐ辞めてもOKです!

 

ABCオンライン入会特典
  • Amazonギフト券3000円分
  • 被リンク2つ獲得

※上記報酬をもらうには条件を満たす必要があります。

詳細は【評判レビュー】ABCオンラインに入会した感想【会費の元を取る〜1万円稼ぐまで】をご覧ください。

 

まとめ:迷ったらABCオンラインに入会すべし!

 

ほえるん
ほえるん
なかじさん本日はありがとうございました!

 

なかじさん
なかじさん
こちらこそありがとうございました。

 

本記事のまとめ
  • 「ブログ・アフィリエイト」は2021年からでも稼げる
  • 超特化ブログで始める
  • SEOよりもSNS集客を狙う
  • ブログ初心者はライティングスキルを磨こう
  • ABCオンラインサロンに入って交流しよう

 

個人的なおすすめは、「ヒトデせいやチャンネル」や「ウェブ職TV」をある程度視聴し、お二人のブログに関する考え方について知った後に入会を検討することをおすすめします!

 

\解約料無料!1日約64円缶コーヒー1杯より安い/

ABCオンライン公式

※入会時に「ほえるんからの紹介」とアンケートに記載いただけると幸いです!

 

▼ブログを書くことに疲れてしまった方はこちら

>>ブログを書くことに疲れたら一旦休みましょう。【解決策5つを提案】

 

▼ブログのモチベーションが上がらないと悩んでいる方はこちら

>>ブログを書き続けるモチベーションを上げる3つの方法【実体験あり】

 

▼ブログ記事のネタ切れに悩んでいる方はこちら

>>初心者に多い「ブログネタ切れ」を一瞬で解決する方法3ステップ